けむりを見ていた

ひとりごと用のサブブログ

6月の振り返り

f:id:kimaya:20170708000637j:image

画像は町で見かけたお馬さん。

忙しくしているのでメモ的な感じになるけど…。先月の振り返り!

6月の収益報告

ボカせば金額書いても大丈夫?←金額をボカすのが面倒になってきた。

 

・a○セ○スは6700~

だいぶ上がったのは、レスポンシブ(スマホ)の表示を全部レクタングルに固定したからかな?と思います。

今までは横に細長いのが出ていた人もいると思うんですが、レクタングルに固定すると、画面の大きさに合わせつつ四角いのしか出なくなるんです。

 

最近まで分かってなくて、6月から変えたことはこれだけなので、多分これが原因かと。広告数は減らしたのに!

 

が、twitterで『6月はRPMが高い』みたいに言っている人がいたので、グーグルさんの方で何かあったのかも?です。

 

・Amazonは3800~

まあまあ良し

 

・その他はなし

何もなし

 

いちまんえんあったら、猫のご飯とトイレ用品買って家庭の日用品買っても、日傘が買い足せる!

 

志が低すぎる気はするけど、3記事更新でこれならまあ満足。

 

・記名の仕事

なし。ややこしいので書きたくない!しばらく無理な感じで。

 

・無記名の仕事

ゆっくりペースながらも順調。提案して書いて提案して…という自動装置化してます。

 

前述の記名と違うのは、ネタのボツがないことと、文体などに口出しされないこと。これでいてこちらの方が記事単価が倍近いので…記名記事は書かなくなるよね…。

 

ネタボツと書き直し依頼まで食らってたら、一文字二円だと割りが合わなさすぎます。

名前を売りたくなったらがんばるかも。

 

7月も同じペースで行きたいところです。