けむりを見ていた

ひとりごと用のサブブログ

アドセンスの単価って難しいね

Google AdSense 成功の法則 57

アドセンスの単価は操作できるのか?結局できないのでは?

アドセンスって基本的にどういう広告を出すかについては、ブロガー本人が操作できるものではないので、単価が高い広告だけ表示させるということはできない、よね?

 

特定の会社をブロックはできる。url指定すれば。

一部のとても単価が低い(と評判の)会社や、エグい漫画どアップにする会社などは、私もブロックしてる。

 

ただ、たまにアドセンサーの人たちが言うのが、「広告単価が高いジャンルの記事を書こう」みたいなこと。雑記ブログの話ね。

どういう広告が表示されるか、記事内容に左右される面があるから。読者の検索履歴にもよるはずだけど、まあそれはブロガーがどうこうできる点ではないし。

 

だから…脱毛とか金融とか?にネタを寄せていくとアドセンス単価上がるよっていう話は、たまに目にするけど。

 

さっき私のメインブログで、クレカについて書いてる記事のど真ん中に入れてるレクタングル大ちゃんがw

クリック単価5円だったんだけどw

 

ジャンルによるっていう話は、なんだったのか。

謎い。