読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

けむりを見ていた

ひとりごと用のサブブログ

4月の振り返り、フレッドとか収益

f:id:kimaya:20170428115243j:image

フレッドアップデートのその後

恥ずかしいので左端を隠すけど、メインブログのアクセスこんな感じでした。

18日からアクセス半減してたけど、昨日から、何もなかったように戻ってる!

 

ちなみに、忙しくて何も対策はしてません…。1ミリも…。

 

Twitterを見ていたら、同じように急に戻った人がけっこういるようで。

問題はありつつも、オリジナリティがないという誤解が解けたかな?という感じですかね。パクりなどはしていないし、無駄に長文にしているわけでもないので。

 

なんなんだ、google!

私のこと誤解しないで!

まあ、ただの日記ではもう駄目だよ、ということなのかもしれない。

 

結果として、収益

アクセスが下がっている間に1日2円とかあったのでアドセンスは2割ほど下がってしまったけど、Amazonが伸びたので、足して9000円ほど。

前月比、変わらず!

 

ASPは何もなし。多分、読まれてもない感じ…。

数ヶ月したらアクセス伸びるかもなので、期待せずに待ちます。

 

メインブログは更新は1。もしかしたら最後の土日に足します。

 

仕事

途中で記名記事の話が来て、条件がよくなってたので、1記事書いた。

かなり難しかった…これは、よく話し合わなきゃという感じ。何を求められているのか?この書き方で大丈夫か?

落ち着いたらメッセージしよう。

 

それに時間を取られたことと、体調がよくないこともあって、無記名記事の目標8記事に届かず…。

多分明日にはあと1記事納品できるけど、それでやっと7。

 

ただ、ネタ出しもたくさんしたし、文字数としてはギリギリクリアしてる気もするので、報酬の返還まではしなくていいかなーと。

聞いてみないと分からないけど、最後の記事を納品する時に、そういう感じでメッセージしようと思ってる。

 

5月はどうしよう。仕事詰めすぎると体調崩すようなので、無理せずにいたい。