読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

けむりを見ていた

ひとりごと用のサブブログ

3月にやったこと(追記アリ)

3月のライオン 12 (ヤングアニマルコミックス)

 

メインブログ

5記事更新。記名記事に入れても良かったネタをこっちに投入しても5って…!

「ブログの強さを保つための最低記事数」ギリギリだと予想される。もしかしたら月末にエッセイ風なものか投稿を一本書けるかも。書けないかも。

(追記・エッセイ風なものを一本書いた。無風)

あまり薄い内容で出すことはよくないと思っているので、更新しないくらいでいいのかもしれないけど、全体を更新しないせいで検索上位の記事が弱くなるのは悲しい。

 

仕事

3月は、新しく個人アフィリエイターさんからの依頼で15000円分くらい占いネタ。

クラウドワークスのタスクは1文字1円だったので、書かず。

記名記事は1本公開されていた。新ネタは書かず。

 

以前からやっている無記名記事、月に3記事納品くらいでしっかり書き込むペースで落ち着いていたところ、クライアントさんからテコ入れが入って4月からもっと書くことになった。

倍増!

前払いなので報酬は倍額すでにもらったけど、「この金額分しっかり働いた!」っていう実感がなければ自己申告で返還とか、次の報酬を絞るとかしていいらしい。なかなかフレキシブルに対応してもらっている。気が引けたら書きにくいので、よいこと。

このクライアントさんは収益が好調なようで、ライターを増やす方向で行くらしい。量産できなくて申し訳ないと思いつつ、私はあまり生活リズムが崩れるほど仕事したくないので、良いライターが見つかることを願っている…直接私とは関わりがないだろうし、関係はないんだけど。

ネタ作りもする。

目指せ8記事(多い……)。

 

収益

メインブログのアドセンス微減、Amazon半減。ASPの発生なし、ボロボロ。

込み込みで8000円くらいになる?

(追記・9000円弱だった)

ちょっとブログどころではないという感じになってしまった。

 

ライター仕事では、今年に入ってから溜めておいたクラウドワークスを引き出す分が6万とか。倍増してもらったやつと占い案件は直接受注なので、懐は潤っている。

 

4月からは、占いネタだった人からの依頼がまだ読めないけど、無記名記事にしばらく注力しないといけないかな?という感じ。やってみないとペースがつかめないけど、これをこなせるようになればめちゃくちゃ安定する。

目指せ8記事(無理なのでは…?)

 

 

kmy.hateblo.jp

kmy.hateblo.jp