けむりを見ていた

ひとりごと用のサブブログ

胃カメラって言われたけど

やさしい胃カメラ

女性なので誤解をされたら微妙と思ってTwitterにもブログにも書いてないけど、2月の頭に一回吐いてしまって、食べたものが悪かったかと気にしてなかったけど、まだ吐き気がたまにある。

 

胃に膨満感があるし、お腹もゆるい。だから内科に行ったら、そんなに長く続く症状は触診では分からないから胃カメラ受けろって言われてしまった。

 

まあ最近の胃カメラは寝てる間にできるとか、鼻から入れてもいいとか、以前より楽なんだろうとは思うけど、進んで受ける気になるものかと言うと、そうではないよね…。

 

このまま治らなかったら受けざるを得ないけど。若い頃から何回も言われてることだし逃げられないんだろうよ。

看護師さんは、もし治ったとしても受けた方がいいって言ってた。

 

でも、予約して準備してお金払って辛いことをするってハードル高い。つい後回しにしてしまう。

 

うーん、ストレスかなぁ。ストレスかかるような生活はしてないけど、仕事のことで考えごとしてたり眠れなくて悶々としたりしてたから?

ただの胃腸風邪だといいんだけど、こんなに長いのは確かにおかしいなぁ。

 

不調が今週も続くようなら、おとなしく胃カメラ受けようと思うよ…。