けむりを見ていた

ひとりごと用のサブブログ

インフルエンザと仕事

(日本製 PM2.5対応)超快適マスク プリ-ツタイプ 小さめ 30枚入(unicharm)

最近のマスクは小さめなのがたくさんあっていいね。こないだピンクの買った。意味はない。

 

夫氏インフルエンザのため、土日とプラス3日間はバタバタしてた。

ただ寝ていてくれたら仕事はできるので、無記名記事は進めてたけど、平日に三食をフルにふたり分作るのはきつい。結局仕事遅れぎみ。

記名記事の方は、夫インフルエンザって言ったら一週間締め切り延ばしてもらえた。それでも自信はない。無記名記事の方を進めなきゃ。

久しぶりに、ストレス解消的にメインブログ書いてた。好き勝手に書けるのはいいよねやっぱり。

 

つまり進捗

記名記事…2月中に1。でもできるだけ早く。本ネタなんだけど本集まってなくて困った。読むのは早いからなんとかできるか。

これ書かないと報酬にたどり着かない。で、最近アップされるのが遅いからどんどん報酬遅くなる。

 

無記名記事…なるべく遅らせないように頑張ってる。でも今月はただでさえ日数が少ないので、3記事いくかどうか。ギリギリの予定。

記事数が少なくても何も言われないけど、先払いでいただいてるから遅らせると心が痛む。でも数で無理するより、内容をしっかり。(つまりもう少し時間をキープしないと!)

20日までにもう1記事、それから一週間でもう1記事。

 

CWタスク…これが一番、インフルエンザの余波があった。高額3つは書いたけど、普通の5つは1つしか書けず。

これは特にクライアントと交流なく書くタイプなので、理由も言えず。首切られたらどうしよう。

後半にもお仕事くるといいけど、ネタがない…。閃かない…。

 

仕事のキャパがない

ツイッターで他のライターさんやアフィリエイターさんの呟き読んでると、みんなめっちゃ仕事してるなぁと思う。

私の執筆数の少なさよ。

昼間しか仕事してないというのもあるけど。

午前中から始めて、寝る前も書いて…とかできたらいいけどやる気が起きないよねー。

でも無記名記事は、細切れ時間作って書いていかないと。もうこれだけでキャパ越えそうになる!

 

3つも4つも企画を抱えきらんよね。今は一応3つか。メインブログ入れたら4つか。でも先の企画も構想練るのは早めに進めてるから、今のキャパではこれが限度。

稼ぎたいっていう目標があれば頑張れるものかもしれないけど。今はこれくらいで充分な感じ。いや、ギリギリな感じ。

 

なんでみんなそんなに書けるんだ。あ、モチベーションの問題?

私が今一番気にかけてるのは、自分がインフルエンザにかからないことだなぁ。だから掃除洗濯が優先になってるし、栄養のためにご飯もしっかり作らなきゃだよ。