読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

けむりを見ていた

ひとりごと用のサブブログ

メインブログのカスタマイズ記録

裏話

ファッション黒猫ロゴネックレスペンダントムーン写真手作り樹脂ビンテージネックレスの女性の宝石贈り物

ただのメモ。

シェアボタン

記事上に置いてたシェアボタン撤廃。なんとなくだけど、すぐに本文始まる方が読みやすいかなーと。

タイトル、細い広告、アイキャッチ、本文。これなら1フリックでアイキャッチに行けるので、雰囲気がすぐ分かるかな。

 

たまに本文まで5フリックぐらい必要な熊さんの記事を…読もうとして本文にたどり着かないことがあるから(笑)上はスッキリさせたいなぁと。

 

記事上に「オススメ記事!」ってあるのは初見の時は便利だと思うけどねー。

 

これだとシェアしにくくなるのかしら…。まあ最近そんなにされないし、いいか。

 

記事下のシェアボタン、そもそも基本セットからLINEは抜かしてたけど、Googleプラスもなくしてみた。自分が使ってないものは使うイメージつかない。LINEはあってもいいかな逆に?

軽くなるといいなと思ってなくしてみたけど、効果は不明。

 

広告

スマホ本文直下に1つ移動。前はスターと「最新記事はこちら」リンクの下だったのを、押し上げ。

広告を2つ連続で縦に置くのはいけないらしいね。警告まではこないけど通報されたら指導が来るって。

それもあって、記事下の2つは離しておこうと思って。

パソコンではスター上にしてたけど、スマホはずっと忘れてた。

 

関連記事広告

Googleの関連記事広告、独自ドメインじゃないと使えないって書いてる記事を見つけて、初めて独自ドメインにしとけばよかったと思った。

今使っているミラード?は、たまに挙動がおかしいしカスタマイズしたら消えるとかよくある。

見た目はいいんだけど。