読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

けむりを見ていた

ひとりごと用のサブブログ

2月の予定。あくまで、予定。

(02月)【誕生石カラーのSWAROVSKI付き ミニテディベア】 スワロフスキー キーホルダー ラッピング付き

主に仕事の話をまとめておきます。自分の予定備忘録。

 

記名記事

予定は1。本ネタなので書きやすいと思うけど、手元にないやつもあるから微妙。

15日締め切りになっているけど、月末までにしようかな…急ぎとは言われてないし、1月に納品した記事がまだ公開されてないからストック的な気分。

ライターが増えててごちゃごちゃしてる。あと入稿基準が面倒になった。力は入れないかもしれない…これを書いたら親が喜ぶんだけどね…。

 

一つ行ってみたい展覧会があって、入場券が経費になるだろうから行こうかな?友達も行きたいって言ってるし。

交通費で千円消えそうだから、まだネタとして確定はしてない。記事を増やしたければ、という感じ。

 

無記名記事

今月から報酬が上がったよ!!!

まあまあ良い条件で書かせてもらってるんだけど勝手に上がって、嬉しい。好意的に考えると、記事内容を気に入ってもらえてるのかな。

 

悪意を持って考えると、離脱防止囲い込み、私のアフィリエイター化防止だと思う。他のアフィリエイターさんのTwitter見てると、半年以上継続でライターする人は少ないとか、気づいたらライターがアフィリエイターになってたとか、書いてあった。

 

もしこの予想が当たっていれば、私はライターで行こうと思ってるのでクライアントの杞憂なんだけど…アフィリエイターは忙しすぎて魅力を感じない。そこまでいくと、お金の問題じゃないもの。

 

何にせよ、続けることに価値があるのかなと思えたから、1人に依存しないために他の案件探さなきゃって焦らなくていいのかも、と気が楽に。面倒な案件辞めててよかった!

 

クラウドソーシング

いつものCWタスクが、前半だけで高額が3件、普通の単価が5件。これ全部こなしたら22000円!

更に、真面目に書いていれば後半も来るだろうから、稼げるなぁ。ネタ考えよう。これはネタ思いつけば1時間で書けるようになった。時給に換算したらどんなバイトより割りが良くて痺れる。

ただ、燃え尽きないように無理はせずに。まず高額の3件は書くよ!あと2!

 

あと、ランサーズの方で急に「認定ランサー」になってた。びっくりした。

年末からここで色々書いてて先月やめた案件(さっきも書いた面倒な案件)が、実はランサーズ経由だったから、一応月に1万数千円は稼いでいたけど…。

 

でも認定ランサーって、報酬が上位20%らしいのよね。

ジャンルごととは言え、ちょっと他の人稼いでなさすぎない?アカウントだけ持っててもう働いてない人が増えたのかな?

まあ、あの案件こなしてた人はみんななっただろう。認定ランサーで検索したら、Twitterでも見つけた。(チャットワークとTwitterのアイコンを一緒にするとこうやってバレるんやで…私はアカウント名の英字部分が一緒だから人のこと言えないけどね…)

 

まとめると

楽観的に考えたら、今月の稼ぎ7万いくなぁ。後半次第ではあるけど。

ランサーズの方は認定ランサーにしてもらったけどしばらく使わないと思うので、引き落とし予定だし、手に入るのはもっとか。あ、ASPも振込があるはず。

あとアドセンスも振込がそろそろ。Amazonももしかしたらあるかも。

うわぁ、最高月収かも。

 

その他の予定

月の後半に、また違うASPのフェスが地元であるので行く予定。土曜日なのがネックだけど、物もらって話聞いてネタ仕入れて、晩ご飯は夫と外食しよう。

 

その前日に平日昼間にある、対象クライアントが絞られてる方にも応募はしているけど、そちらは返事待ち。

こっちは対象クライアントが、シャンプーや目のサプリや歯のケア商品だから、女性向けが多いし私が欲しいしかなり行きたい。返事は10日までに来るらしい。

 

予定はそれくらいかな。だから後半までに、無記名記事は進めておきたい。

 

無理せずコツコツやるぞー。

あと、バレンタインのチョコのいいやつを少しだけ食べたいので、サロン何ちゃらっていうイベント行ってみたいけど、人が多そうで潰える。