
けむりを見ていた

ひとりごと用のサブブログ

またちょっと進捗報告

仕事

(クラブティー) ClubT 進捗どうでしょう トレーナー(デイジー) M デイジー

仕事の管理について

前回ここのブログで進捗報告をしたら気持ち的にまとまったので、やっぱり進捗を文字にして把握するって大事なんだと思い知りました。

ということで、iPhoneアプリの「WunderList」というものを導入。シンプルな見た目のタスクリスト。

 

これに「仕事」「買い物」「ブログ」「あとで読む」でタスクリストを作り、完了したらタップして消す流れにしようと思います。PC用のアプリもあって同期できるし、余計な機能がないのが好ましい感じ。

おぉ、デジタル!と思います。期限もつけられます。便利。

 

カレンダーアプリにタスクを書く欄もあるけど、なんだか煩雑なので。

買い物リストと観たい映画リストも作れるから、色々と一元化できそうです。人と共有することもできるらしいです。

 

メモアプリは色々あるけど、エバーノート、ツイッターのDM自分宛、ポケット、iPhoneのメモアプリと、とっちらかっていては分からなくなりますからね。使い分け大事!

 

さて、進捗はというと

  • 記名記事…写真取り込み以降進まず。今からやります。これが終わったら取材に行ってもう1記事。予定は月末までだけど、たぶん無理。
  • CWタスク…8000円確定。あと5記事書ければ10000円プラスになるので、書きたい。月末まで。
  • 無記名記事…90%くらい完成。もう少し直して、数日中に納品したい。終わったら月末までにもう1記事。

 

おおまかにでも書いてしまえば気は楽になることを再確認。手直しは気にならないので。

早め早めに…と思いつつも明日はASPの催しに参加するつもりで一日潰れるかも。

 

記名記事ピンチじゃない?あ、でもどうせ会社の人は土日休みだから、月曜朝までに送れれば大丈夫かも。

仕事増やしすぎ、とまではいかないけど、これくらいがギリギリだ。もっとダラけたい。来月は一つ減るので、もう少し余裕が出るかな。

 

今日はもう夕飯の買い物に行ったから、今から二時間集中して仕事します。の前に食器を洗います!