けむりを見ていた

ひとりごと用のサブブログ

今日したことメモ

仕事の進捗を報告するよ

kmy.hateblo.jp

 

せっかく予定を立てたので、今日できたことをメモ。

 

Yさんにお礼(ファン)メール 

セミナーで会ったHさんにお礼メール(ちょい営業?)

CWのGさんに進捗&お礼メール

チャットワークの懸念事項をADさんに報告(後のトラブル回避のため)

 

↑ のメールたちは、なくてもよかったけどやってみて、そんなに時間かけてない。

 

【追記】

Hさんからお返事来た!やっぱり優しそうな人。もし会社でライター仕事があったら回してくれるかも?リップサービスかも?

でも「またどこかでお会いできることを楽しみしています!」とのことでした。 

 

Gさんからは、「書きにくかったらテーマ少し変えてもいいですよ」と言ってもらえた。これで少し楽になるかも。

 

Yさんは忙しいだろうから返事は期待してないけど、ツイッターでいいねくれた。

メールって、やってみるもんだなぁ…。

 

 

仕事は、

  • 無記名記事を500文字書き、構成を決定(進捗30%
  • 高額タスク1件こなした(4000円確定、できればあと6件
  • 記名記事の写真をPCに取り込み(進捗10%
  • 記名記事の会社に問い合わせ(実績内容開示と、待遇について)

 

ご飯食べたり洗濯したりツイッターしたりしながらの5時間でこれくらい。進まないもんだよね…。

疲れた。夕飯後にもう少し進めたい。

 

Sさん記事の下調べと、記名記事の写真をアップするくらいはできるかも。

【追記】

夫がお風呂に入っている間に写真を選定&アップはできた。文章は明日から考える。