けむりを見ていた

ひとりごと用のサブブログ

あけましておめでとう!

f:id:kimaya:20170116010435j:image

新年の挨拶が遅すぎましたが、みなさんいかがお過ごしですか?

今年もよろしくね!

 

さてさて、前から言っていた気の乗らない、チャットワークを使ってる仕事ですが。

1月分はすでに納品を終わらせ。というか後半にさしかかりそうな一件をキャンセルし。

そしたら管理者さんに「キャンセルするということは今後の評価に影響することを覚悟してね」みたいに言われ。おぉぅ…ってなった。

 

でも急に仕事とイベント入ったから仕方ないじゃん…いや、「仕事なのでキャンセルしたい」ってサラッと言っただけだからいけないんだけど。

(家庭の事情には優しい人なので)

 

11月から人のキャンセル分をいくつか埋めて書いてたんだけど、それとこれとは別なんだよね。ビジネスだから、申請した分はちゃんと責任を果たさねば。ということを学びました。

まあそれで評価下がるらしいし、他の仕事がほんとに忙しくなりそうなので、やっと辞める決意がつきました。

 

月末に支払いが終わったら、挨拶してチャットワークのグループを抜けるつもりです。

…スッキリしそう!(笑)

 

それで、今月のこれからの予定としては。

  1. アフィリエイト案件の依頼をこなす(2件)
  2. クラウドワークス経由の高額タスクをこなす(最低2件、最高5件、前半は4件済み)
  3. 記名記事の取材済みの分を執筆1件、取材してもう1件
  4. メインブログを更新
  5. 余裕があれば、記名記事の本ネタを進めて、展覧会ネタを相談

 

優先順位もこのまま。

ライティングについて学んだこともあるし、テキパキと進めたい!

 

 

チャットワークの話はこれ。

kmy.hateblo.jp