読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

けむりを見ていた

ひとりごと用のサブブログ

12月のメインブログ収益報告

世界一やさしい ブログの教科書 1年生

年末ですね

持ち越すと微妙な気がするので、今月の収益報告をやっておきます。

 

Amazonアソシエイト…一葉さん一枚

アドセンス…一葉さん一枚

(先月に比べると倍!)

ASP1…CD一枚とちょっとくらい

ASP2…600円くらい?

楽天…100円くらい?

 

今月のアクセスは3万いかないと思うけど(微増した週もあったけどまあいつも通り)、収益は持ち直しました。

よかったー。

アドセンスが盛り返したのが嬉しいですね。Amazonはいつもと変わらずなところ、クリスマス需要で利用者が増えただけかと。

 

ASP1では、紹介している美容器具が二つ売れました。ささやかながら、紹介しているものが売れたら嬉しい。追記した甲斐がありました。

いい案件を見つけられた運もあります。前から気に入って使ってたものだったので。

2月には振込みがあるはず。でも3月と分割されるかも。

 

ASP2も、単価と報酬利率が低いだけで自分としてはまあまあいいかな、と。紹介しているページの紹介しているものを買ってもらって30円とかだから(笑)

これは良いサービスを紹介できているからかな。これ以上検索流入が伸びる可能性はないジャンルだから、他にも提携サービスを増やしたいですね。

それか強化する記事を書くか。ネタが思いつけば書いてみます。

 

楽天…楽天よ…。なんでどんどん減るのか…。

もう少し紹介しようかな?

 

メインブログ、長いわりに全然ショボい収益ですが、そんなに時間をかけていないことと本業がまあ好調なので、おおむね満足です。

これくらいで続いてくれたら文句なしです…でも本当は月に3万とか行けば理想的ですけど…。そしたら1PVあたり1円とかになるので、それはもう玄人レベルじゃないと無理かな?

 

サイトではなくブログだしこんなものでしょうか。

収益報告で目立つ人はすごく稼いでるから、自分がいい感じなのかどうか不明。

 

良い感じに伸びて終われたので、よしとしよう。

余力があれば仕事についてもまとめておきたいところです。