けむりを見ていた

ひとりごと用のサブブログ

収支報告とかしてみる

ブログ飯 個性を収入に変える生き方

↑ この本、立ち読みで全部読めるくらい読みやすかった。精神論が多かった印象。

うーん、バイブルというほどでは…。

 

メインブログの収益が大変なことになっているので、こちらでまとめておきます。

結果、平たく言うと激減!!

 

Google AdSense

こちらは微減でした。えーっと、2つくらい記事中広告増やしたのに減るって(汗)

記事中広告については、まあまあかなという感じ。

それなのにどうして減ったかっていうと、もう単純にPVが減っているから。どうしようもない!

月に7記事は書いたんだけど、やっぱりヒット記事が出なかったら収入は成長しませんね。

まぁ、ほんとにどうしようもない!

 

Amazonアソシエイト

これが激減してました。

PVが少ないっていうのはもちろんあるけど、ここまで少ないのは本当に久しぶり。

1000円きるかと思ったよ…。

観測していないから分からないんですが、上位表示じゃなくなったのかもしれません。たぶん、美容系の記事が。前にAmazonの稼ぎ頭って書いていたやつ。ここから買われる商品が本当に少なくなりました。

一瞬だけでもアドセンス記事中を入れたのがよくなかったか…?

 

季節的なものもあるか、記事が古いから仕方がないのか。一時期はこれだけで、Amazonアソシエイト1万円は稼げていたのですが…。

Amazonアソシエイトはずっと前から減少ぎみで、ここ数ヶ月は3000円程度になっていて、こりゃダメだと思ってギフト券で報酬をいただいています。それでも1000円とかになっちゃうと、定期便の洗剤詰め替え支払いだけでなくなってしまう(涙)

 

その他のASP

自分が使ったことがあるサービスで、ASPにプログラムがあるものを…たぶん5個くらいは貼っているんですけど、収益発生しませんね(笑)

こちらも結局はPVが少ないからか、上位表示されていないからか。

あまり力を入れていないので仕方ないのかもしれませんが。あと、発生しても数%だったりして報酬30円、みたいなプログラムもありますし。

これはたぶん、私の場合は過去記事で稼ごうっていうのは難しいと思います。プログラムを探すのが面倒なので、注力できないんですが、新しい記事を書いて読んでもらわないことにはどうしようもないのかなと感じました。

 

 

ここしばらくは、Amazonが落ちつつも月に込み込みで1万円くらいはブログから収入が入っていて、貯金がはかどっていたんですけど、続かないものですね…。

ブロガーは他にもたくさん出てきているし、飽きられてきた感ある。

 

お仕事落ち着いたらテコ入れしたい気持ちはあれど、好きなことを書いていくスタイルなので、収益については諦めた方が賢明かもしれません。

個性は簡単に収入にならんものです。いや、そこまで立派な個性ってものもないのです。

私の中でブログバブルは終わりました…みんなは頑張れ!

 

 

kmy.hateblo.jp