けむりを見ていた

ひとりごと用のサブブログ

さいきんのいろいろ

神さまたちの遊ぶ庭

こないだの記事

メインブログで書いた記事、実は下書きはこちらで書いていた。でも途中で、あ、これ何箇所かボヤかしたら別に裏話でもなんでもないやん、て思って、メインへ移動。

結果、数ブクマ。いつも来ない人が来てくれたみたいでよかった。

サブブログのよい使い方ができたなぁ、と自己満足している。

 

最近思ったこと

アフィリエイト界隈のTwitterに「沼」というものがあるらしいね?主婦層が増えているみたいなので、あれこれと覗いてみた。

去年から始めました、みたいな人がけっこういる。アフィリエイトサイト流行ってるのかな。まぁ、ブログでも流行ってるしね。

そうそう、だれか外注ライター探してないかなと思って覗いたんだ。でも人数が多すぎて全体像が把握できない。

突撃で「ライターとして雇ってください!」とリプライするか、今書かせてもらっている人に「外注ライター探している人いませんか?」って聞いてみるか、迷い中。

 

ところで、主婦アフィリエイターさんの記事を読んでいて、思った。

「今月は100万いきそう!でも下の娘が熱出しちゃったから今日は作業おやすみですorz」

みたいな人が多い。(こんな感じの、好ましいノリの人が多い)

「100万いきそう!」では、「へー、すごいなぁ」くらいなんだけど、「下の娘」では「うわぁ二人目とかいるのかよ年下なのに、しかも娘とか羨ましい上は男の子か女の子かどっちですか??!!」って思う。

なんか、食いつくべきところが違う気がするんだけど、正直なところ。

でも苦労されているのだから、ただ羨んでもね、仕方ないよね。うん。

 

秋が苦手

誕生月なんだけど秋が苦手。学生時代に嫌なことがあったからだと思う。あと去年も辛かったな。秋の匂いが思い出させるのは、寂しかったことばかり。

でもブランキーを聴いていれば、冬は好きになる。

 

私の誕生日頃には毎年、北海道で初雪が降る。始めて付き合った人が別れた後に北大に行って、私はずっとひきずっていたので連絡を取らせてもらっていて、その彼が電話で教えてくれた。懐かしい。あの頃もブランキーを聴いていた、一緒に。近くで遠くで。