
けむりを見ていた

ひとりごと用のサブブログ

ファーストビューに邪魔なんあるやつ

文学ムック たべるのがおそい vol.2

ブログのファーストビュー

あの、1ヶ月くらい前から流行ってるっぽい、「このブログで人気の記事5つ」とか「まず読んでほしい記事3つ」とかを、四角で囲って、ブログトップに載せとるやつ、なんなん。

いくつか連続で見てしまった。

どのページにも載ってて絶対ファーストビューに入ってくるんやけど。

邪魔やわ。読まんわ。

 

そもそもタイトルに興味を持ってページに来たんやから、まずその記事本文読ませろや。

気に入ったら勝手に回遊するわ。人気記事とかマジョリティの読んでるものじゃなくて、好きなジャンル漁るわ。

 

で、今つらつらとTwitterで色々読んでたら、あれは収益性の高い記事への導線らしいよ!

そんなんで、1フリック分の指の動きをさせないでくれまじで。

って書いててこのブログのアイキャッチ代わりの書影もめっちゃ気になってきた…邪魔かいな?

 

 

どこのサロン()で教えてることなんやろ。やぎぺーさんは記事下の方に入れとるけど。ちょっと前までは上にあった気もする。覚えとらん。

 

だいたい、「まず読んでほしい記事3つ」とかさ…人間的な興味をそこの管理者さんに持ってるとは限らんわけで…やってること西野カナと一緒やん?「トリセツ」カラオケで歌いよるん?

(「トリセツ」聞いたことないけど)