読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

けむりを見ていた

ひとりごと用のサブブログ

お仕事の愚痴

くよくよマネジメント

 

愚痴ね!

結局、先月あるはずの振り込みがなかったのは、向こうに忘れられてたらしい。正確には、記事数の数え間違いがあったとのこと。

せっかく最低金額越えるまで頑張ったのに、数えられてないとか、悪夢か。

 

もうこういうのは、早目に聞いてしまった者勝ちなのかもしれない。

我慢すればするほど「お待たせして…」って謝られてしまうし、数え直しが効かなくなったら困るよね。

 

ただ、担当者さんがね…体調悪い中で頑張ってることを知ってるから…。

今その人に「ちゃんと仕事して」って言ったら、責めてるようになりそう。なんか精神的なものと女性的なものと抱えてる最中の人だから、そんなこと絶対に責めたくない!

 

そう思って大人しくしていたら、その人が出社しない限り私は忘れられているっぽい。もちろん、その人に連絡すれば上の人がすぐ出てくるけど。会社自体はちゃんとしてる(多分)。

 

納品しても二週間気付かれず、記事数を間違えられ、報酬受け取りが二週間遅れるって、どうよ。

 

勉強になる仕事だから続けたいけど、なんかもうね。

やってられないとまでは言わないけど、私がやる意味あるこれ?とは思う。忘れられ続けるの、辛い。

 

誰か一人に思い入れを持っても、身動きが取れなくなるだけかもしれない。

 

仕事って好き嫌いじゃないんだろうなぁ。でも直接契約って、ほんと口約束みたいなものだから、好きな相手じゃないとそもそも信じられないと思う。その人が窓口じゃなかったら、私は契約すらしなかったと思う。

難しい。