けむりを見ていた

ひとりごと用のサブブログ

引き続き、アフィリエイトの話

前回こういう記事を書いた。

kmy.hateblo.jp

 

そうしたら、翌日くらいにメインブログの方に、とある会社からメッセージをもらった。内容は

「あなたの~~~の記事が、『◯◯ ××』というキーワードでよく読まれているようですが、うちの会社の似たような商品をそのページに貼りませんか?対象商品はこれと、これと、これです」

みたいな。

そんなに上位表示されている記事ではないんだけど…けっこう下位の方までチェックしているのかな。

いわゆる「クローズド案件」というやつらしい。違うかも。

 

知らない会社なのでググったら、似たような声掛けをされているアフィリエイターさんのここ数ヶ月の記事がいくつかヒットした。

この会社と提携するには、声掛けを待つかコネかしかないんだって。

最近声掛けを増やしているのかもしれないね。

 

怪しい会社ではないみたいだからいい話なのかもしれないけど、私のその記事は「◯◯がよかったよ!」というレビュー記事。

そこに関連商品を貼っても…誰も買わないだろう?私が推しているのは◯◯なんだ。

しかも、使ったことがない商品の広告とか、貼れないよね。

 

使ってみて良ければもちろんレビューはしたいので、サンプル貰えたらいいんだけど。

でもその会社は結局その商品を扱っているわけじゃなくて、他社の商品を広告して回っているだけなので(だからこそ対象商品が3つもある)、商品は持っていないだろうなぁと思って、返事にためらう。

一応「サンプルをもらえますか?」って聞いてみようかな?

無理だろうなぁ。

提携しておいて損はないのかなぁ。

担当者がつくってやつだ。

うーん、どっちでもいい。