けむりを見ていた

ひとりごと用のサブブログ

アフィリエイトの話

プラス月5万円で暮らしを楽にする超かんたんアフィリエイト

↑ この本は買って読んだ。初心者でも分かる内容だった。

 

でもアフィリエイトをしたいから買ったっていうより、はてなブログでがんばっている人の初の著書を買って応援したい、という感じがある。だから買った。

メインブログの方で少し交流あるし。

 

そんな観点から言えば、本当に作家としてデビューした寺地さんと同じ扱いかな、私の中では。

ビオレタ (一般書)

 

初の著書がたくさん売れたらその後の話も舞い込んでくるだろうし、知ってる人は応援したくなっちゃうよね。

 

アフィリエイトの話、なんてタイトルだけど、私はそんなにアフィリエイトはしてない。メインブログでamazonと楽天はしてる、くらい。ここの画像もamazonアフィリエイトだけど。まあ

イケハヤさんが言うところの、ブログ初心者レベルだね。

 

楽天に至っては、せっせと楽天リサーチのアンケートに答えてる方がポイント貯まる!試供品もらって使ってアンケート提出したら1000ポイントとかあって、あれはオイシかった。

 

お金を稼ぐにしても、アフィリエイト…うーん、前ほど胡散臭いイメージはないし使ったことがある商品・サービスのレビューならアリだと思うけど。amazonのは私もそうしてるし。

 

ただ、アフィリエイトを自分がしたいとまでは、そんなに思わないな。

稼げるようになったら、もしくは稼げることが確定していたら、したいと思うかな?

お金があればもっとボランティアできるからね。

ただ、A8とか登録してるから見てるけど、本気でオススメできる使ったことあるサービスって、ルタオとペピイくらいなんだよね。

 

ネットで何かを売るなら、今はやってるミンネみたいな手作り物の方が興味はあるかも。

猫座布団とか猫キッカーとか、可愛い柄で良い縫製のものはよく売れてるみたい。私もほしくてよく見てるサイト、本当に数分で完売になることが多いから。

でも手作り物…作るの大変だよね(笑)不器用な方だし。

お客とやりとりするのも、大変そう。評価つけられるシステム多いし。丁寧に下手に出ないと、嫌なこと言う人はいるだろうからなぁ。

 

なんにせよ、お金を稼ぐのって難しいねぇ。そりゃ、正社員になった方がいいよ。仕事は大変だけど給料は最低限保障されてるもんな。欠陥はあるにしても、時給制度って偉大だよ。

私は人間嫌いだし化粧と通勤したくないから、なんちゃって在宅ワーカーで満足だけどね。

 

ブログでアフィリエイトやろうぜ!みたいな風潮、いつまで続くのかな。

専門にしているアフィリエイターはともかく、個人ブログでもそこそこ稼げる時期って、そろそろ終わりそうな気がする。

終わるって言ってる人もいるしね。専門の人はすでに、そういう時点を見据えて動いていると思う。

 

amazonアフィリエイトも、そろそろもっと規定が厳しくなると思う。審査はもう前よりだいぶ厳しいんだよね?

Googleアドセンスも、独自ドメインじゃないと取れなくなったみたいだし。

 

ブログでは今が稼ぎ時ではあるけど、これから落ちる一方なんだろうなぁと思ってる。

だからって、何もしないんだけどね!